So-net無料ブログ作成

★★ NIPPON酒 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

本題に入る前に

W杯BEST4も決まりましたので

Blog読者予想の途中結果発表!!

■hgch様    ドイツしか残ってません。

■a-k-i様     フランス・ドイツ 2TEAM残ってます。

■ちょこたん様 ドイツ・イタリア 2TEAM残ってます。

■nabe様    ドイツしか残ってません。

■hasegawa様  イタリアしか残ってません。

■miyamoto様  ポルトガルしか残ってません。

■Kco様     ドイツしか残ってません。

■ちぇっかが様 全滅です。しゅーりょー!!

■KAZ様     ドイツしか残ってません。

■plugate316様 フランスしか残ってません。

さてどうなる準決勝-決勝。

 

 

脱線もここまでで本題に入ります。

男ってカッコつけたがるじゃない?

私もご他聞に漏れず、高校時代

学校の帰り道に友人と酒を飲みながら

帰りました。

 

 

友人はタコハイ (う。。時代がバレル)

私は日本酒

旨さも判らんのに、『呑んでる』という行為に酔ってました。

  <昔はコレしか自販機に無かったの。

 

 

そこで『無理矢理、日本酒好き』を気取り始めました。

旅に行く人にお土産は?と聞かれると

『地酒ー♪』

自分で旅行行っても『造り酒屋』をハシゴする始末

  <初めて父からもらった日本酒はこれです。

 

 

造り酒屋の軒先にある

『酒林』というものを知ったのもこの時です。

 説明文はコチラ

 

 

BLOGを通じてこんなモノに入会させて

頂きましたので

  会員番号21番♪

日本酒マスターを復活させようと思ってます。

 

 

今はWEBでいろいろなワンカップを

購入できるので、ワンカップマスターの道を

極めてみるのもいいかも知れません。

http://ginjyou.com/index.html

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 16

chocotan

制服はなかったの?
by chocotan (2006-07-04 21:53) 

macoto

>ちょこたん様
    スタンドバイミー宜しく
    引き込み線の線路を歩き
    ながらでしたんで
    誰にも遭遇しませんでした。
    今の高校生みたいに
    堂々とできませんよ。小心ですもん。
by macoto (2006-07-04 22:03) 

miho-rin

たこはいって何ですか?
by miho-rin (2006-07-04 23:19) 

macoto

>みほ様
    げーっ。知らない世代ですか?
    もしかして。
    これです。タコハイ
    http://www.hikone-st.co.jp/tako/tako.html
    もしかして、これも知らないですか?
    http://www.hikone-st.co.jp/pengin/pengin.html
    http://www.hikone-st.co.jp/pengin/pengin_5.html
   
by macoto (2006-07-04 23:28) 

miho-rin

たこは知らなかったけど ペンギンは知ってました♪ 
スゥィートメモリーズは My18番です♡
by miho-rin (2006-07-05 08:12) 

macoto

>みほ様
      両方とも同年代の商品です。
      昔はこういうデザインで
      売れたんですね。
      時代を感じます。
by macoto (2006-07-05 08:43) 

たこはいもペンギンもわかりませんでした・・・。。;
でも、日本酒は好きですよ♪
安くて美味しいお薦めがあったら教えてください^^
by (2006-07-05 10:01) 

macoto

>eri様
    タコハイもペンギンも知らないなんて
    GAPですね。
    飲んだら御紹介します。
by macoto (2006-07-05 13:04) 

KAZ

私って高校生まではメチャまじめだったなぁ~いや今もだわ。
MACOP-の頑張ってる姿想像しちゃった、けっこうイケるかも。
by KAZ (2006-07-05 14:27) 

浜松自宅カフェ

酒林ってそういうものだったのですね?
ちなみに静岡県は吟醸酒の酒蔵が多いんですが、その最大の理由は
静岡酵母の開発と普及らしいです。酵母の力って偉大です!
by 浜松自宅カフェ (2006-07-05 21:20) 

macoto

>KAZ様
    頭の中身は少し進歩しましたが
    思考回路は高校生の時のまま
by macoto (2006-07-05 21:59) 

macoto

>浜松自宅カフェ様
    静岡酵母ってあるんですね。
    酒林マジで買おうと思った
    事もあります。
by macoto (2006-07-05 22:01) 

reiscafe

うっ!
たこハイもペンギンもわかっちゃいました。
バイオレットフィズとかも流行りましたよね・・・
世代がバレる。。
by reiscafe (2006-07-05 22:17) 

macoto

>reicsky様
    同年代感謝です。
    初代カクテルウォーカーも
    大学時代めちゃめちゃ飲みました。
    ピーチツリーフィズもね。
by macoto (2006-07-05 22:28) 

a-k-i

タコハイもペンギンもわかります・・・ (;´▽`A``

遅くなりました!リンクしときましたんで、
日本酒マスター よろしくおねがいしまーす O(≧▽≦)O ワーイ♪
by a-k-i (2006-07-07 17:28) 

macoto

>a-k-i様
   いやー会長がお見えにならないんで
   心配してました。
   頑張ります。
by macoto (2006-07-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。